はじめに 基本ルール メールのルール 電話のルール PCのルール SG用語集
【2】問い合わせ~申し込み2-1 問い合わせ対応の流れ 2-2 メール対応 2-3 面談対応 2-4 見積書発行 2-5 申込み時の注意事項
【3】申し込み後~受任まで3-1 方針MTG 3-2 受任時に実務担当が行うこと(作成中) 3-3 申込書の取り扱い 3-4 着手金の請求書発行
【4】実務進行と申請対応フロー- 4-1 初動 4-2 実務依頼の際 4-3 証明書取得 4-4 Wチェックと決裁 4-5 顧客確認 4-6 行政申請 4-7 申請時のDB入力 4-8 請求書発行 4-9 許可後の対応 4-10 ビザ実務の注意事項
5-1 立替金・預り金の精算方法 5-2 DB入力洩れ確認(作成中) 5-3 完了ファイル・データの取扱(作成中) 5-4 満足度アンケートの依頼
【6】イレギュラー対応6-1 キャンセル 6-2 不許可、不許可返金 6-3 永遠待ち・連絡がつかない案件の対応 6-4 不許可再申請時の取り扱い 6-5 支払い分割等の相談対応
【7】DB管理7-1 DBの基本操作~入力時の注意点 7-2 入力必須内容 7-3 日報・予定入力 7-4 全件チェックリスト作成 7-5 ステータス変更と売り上げ・案件の削除 7-6 期日管理について
【8】業績管理・役割分担8-0 役割分担 8-1 受任 8-2 申請 8-3 実務サポート 8-4 売上 8-5 マイナス計上の取り扱い
【9】経費精算 【10】入金管理(未入金管理) 【11】各業務に付随する運用11-1 全件チェック 11-3 許可見込みハガキの管理 11-4 会社設立業務の担当者限定 11-5 定款認証依頼を行う前に 11-6 チームやオフィスをまたぐ業務依頼 11-7 退職・休職・異動に伴う実務引き継ぎ 11-8 郵送物の取り扱い 11-9 プリントアウトのルール
【12】在宅スタッフとの連携12-1 在宅スタッフとの連携 12-2 在宅スタッフへの業務依頼コマの目安(基本) 12-3 連携推進担当の設置
勤務上のルール就業時間・遅刻早退・欠勤連絡 休日出勤 Gカレ入力について 訪問・出張について 退職・休職時に行うこと
業務マニュアルの使い方