SGサポート行政書士法人の略称。
DBデータベース:顧客情報をすべて管理していて、SG社員が共有で使う情報システムのこと。
Gカレグーグルカレンダー。オフィス内でそれぞれのスケジュールを共有し、誰にどんなアポがあるかが把握できる。自分の予定を入れること。
イクスマーク全オフィスで使用している外部サーバー。iXMark。
FBフィードバック。ひとつの行動(業務)の後、それに対する良かった点・悪かった点等の評価や、状況の報告をすること。
ミッション代表(鈴木さん)から与えられる、現時点で、その人が達成しなければならない具体的な役割。
一撃その場でできるところまでやりきること/自分の業務は全て相手からのレス待ち状態にしておくこと。
※業務を細分化してスケジュールを立てない
業際行政書士業務と他の士業の独占業務との境目のこと。
登記は司法書士、社会保険は社労士、税務は税理士の業務なので、これらの業務はSGでは行えない。
経企(けいき)経営企画部の略称。社内全般の運営管理を行う。
受任促進受任につながる仕掛け(種まき)をして、受任を促進させること。
棚卸管理担当が、データベースと現物書類が合致しているかを全件確認すること
業務の終了間近や終了後など、区切りに行い、漏れを予防すること
毎月など、頻繁に行うのは、NG
全体最適SGの根幹にある考え方。個人としての最適ではなく「会社としてそれが最適か?」という視点で判断すること
即レスレスポンスをすぐにすること。メールなら、開いた時点ですぐに返信すること。
不在着信も、分かった時点ですぐに折り返し電話すること。
按分案件に対して関わった人は、報酬を按分して業績に反映していく。一人ひとりの生産性を明確にするため。
展開他業務受任、同業務受任、紹介受任の総称
SPWチェック、受任担当による管理フォロー、協同者など
対策不平・不満は言わず、必ず対策で解決をしてください。
正常稼働直近を除いて、やれることがすべて出来ている状況のこと
アセット申請済みかつ未完了の案件のこと