休日出勤

<休日出勤について>

相談者が仕事等の関係上、平日の面談が不可能な場合には、休日対応も可能。
業務が繁忙期等で休日に出勤しなければいけない場合も可。
ただし、休日出勤は緊急性が高い場合に限定。業務が溜まっている・早めに終えたいとかの理由では不可。

休日出勤をする場合は、事前に案件決裁者の承認を受けた上で
各オフィス主任へ決裁依頼してください。

※主任が休日出勤をする場合は、オフィスの他の主任に決裁をもらうこと。(自己決裁は不可)
※休日出勤での在宅勤務は原則なし。※但し、WEB面談は休日在宅勤務可
※各オフィスの主任の決裁後に、休日アポを取ること。

※休日出勤分は、休日出勤後5営業日以内に振替休日を取ること。
※振替休日は分割取得不可。
※月2回以上は鈴木さん決裁

<対応について>
★休日出勤日時・振替予定日時の両方をGカレに入力すること。
★jokinメールでの共有も行い、周知すること。
★単独で休日出勤可能なのは、3年目以上の正社員。
★アポ面談は、原則1名での対応とすること。(新人と一緒の場合は2名でも可。)

※省エネやすまい等の窓口対応での休日対応は原則なしとする。平日来社か郵送に誘導。
どうしても対応が必要な場合は、事前に各オフィス主任へ相談。 

<振替日申請について>

休日出勤は、必ず振替日を記載してください。
※ 振替日の記載がない決裁依頼が来ると2度手間になります。

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