★記入ルール★ 入力をしっかり行えば、会社だけではなく自分も守れます。

①日報
・原則、業務後すぐに記入。日報には、その日実行したことや重要な顧客情報を記入。
・重要度の高い顧客とのやり取りや、こちらのアクションも記入する。
・電話で話した内容は必ず入力。

・連絡をしたが繋がらない・まだ人の要件が整っていないなど進捗確認をしても、状況が動いていない
上記の場合は、日報を新しく作るのではなく、 最終の進捗に追記をして行ってください。


②予定
その日の業務を終えて、日報作成後すぐに次回予定を作成する。
次回予定日設定の目安は原則1週間以内、次回予定日がそれ以降になる場合は、決裁者に状況を報告し、前倒しでできること等ないか相談。

 ポイントとしては、以下2点です。
 ・誰がみてもわかるように書く
 ・自分が休んでも代わりに誰かが対応できるようにわかりやすく記入
 (自分だけがわかっても意味がないです。)
NG例
 ■押印書類が届く予定
OK例
 ■押印書類が届く予定、届いたら、書類確認し、申請準備を行う。
 届いていなければ、確認すること。

③申請後も次回予定を必ず入力すること
 申請後、次回予定が「申請」で止まっているケースがよくあります。
 申請した後は、許可がでるまでどのくらいか判断して、
 次回何をするのか予定を立てておくと、お客さんからの督促を受けてから行動するということは無くなります。