【案件完了時の流れ】

1.顧客に業務別の業務改善アンケートURLをメール案内し、
回答してもらう。

↓入札の業務改善アンケートはこちら
https://www.shigyo.co.jp/improvement-enquete-bidding/

2.顧客からの回答結果をふまえ、SG受任担当・管理担当・決裁者を交えて、
社内MTGを行い、以下を決定する。
①次期サービス向上の為の具体的な改善事項の決定
(適宜他チームへの共有・実行指示も)
②上記をふまえ、SGサービスHPをよりよく改善

3.顧客と振り返りMTG(オンライン又は対面)を実施。(SG受任・管理担当参加必須)
次期サービスに向けた改善点を顧客に共有。関係深交・次期契約確率UP等を行う。

4.アンケートへの回答・社内MTGや振り返りMTGの記録をCOMP(案件備考欄)に反映し、
決裁者の完了決裁を受ける。
※決裁者は、顧客アンケート結果への適切な対策が講じられていることを確認した上で、
案件ステイタスを「完了決裁済」に変更する。

【その他の注意事項】

・「同じことを継続」ではなく、毎年サービスのバージョンアップを行い、顧客満足度をUPすること

・業務改善アンケートは、業務完了後即日で顧客に案内すること

・顧客との振り返りMTGは、原則、業務完了後1週間以内に実施すること

・基本的に、業務改善アンケートで指摘された内容には全て対応すること

例)アンケート回答「SG担当のレベルが低い」
→ SG担当は、社内の入札担当プログラムを受講し、社内テスト合格者のみ対応可とする形に変更。
その旨を顧客へも共有する。