営業電話について

オフィスに営業の電話がかかってくることがあります。
人材、PPC、WEB制作、コピー、電話回線など

下記のように対応してください。
 
相手方:「●●会社の○○と申します。社長様(担当者)はいらっしゃいますか?」
 
SG:「ご用件をお伺いしてよろしいでしょうか。」
 
相手方:「以前、広告の件で提案させていただいて、その後いかがかと思いまして・・・」
 
SG:「必要場合は、こちらかご連絡いたしますので、今後の連絡は不要です。」

 

※「今日は出張で不在です。」「席を外しています。」
  のようなその場逃れの対応をすると、後日また電話が掛かってきて、
  次の人が対応しないといけなくなるので、行わないようにしてください。
 

提案内容がSGにとって有効だと感じる場合には、担当者や鈴木に繋いでください。
それ以外は、その場で終わらせるようにしましょう。

 

<メリットがある用件の例>
 コストカットが見込める
 新しい仕組みで採用できる
 コラボできる

2020.3更新

PAGETOP
Copyright © SG業務マニュアル All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.