オフィスに営業の電話がかかってくることがあります。
人材、PPC、WEB制作、コピー、電話回線など
下記のように対応してください。
相手方:「●●会社の○○と申します。社長様(担当者)はいらっしゃいますか?」
SG:「ご用件をお伺いしてよろしいでしょうか。」
相手方:「以前、広告の件で提案させていただいて、その後いかがかと思いまして・・・」
SG:「必要場合は、こちらかご連絡いたしますので、今後の連絡は不要です。」
※「今日は出張で不在です。」「席を外しています。」
のようなその場逃れの対応をすると、後日また電話が掛かってきて、
次の人が対応しないといけなくなるので、行わないようにしてください。
提案内容がSGにとって有効だと感じる場合には、担当者や鈴木に繋いでください。
それ以外は、その場で終わらせるようにしましょう。
<メリットがある用件の例>
コストカットが見込める
新しい仕組みで採用できる
コラボできる
2020.3更新