インストール手順(Windows 版 Acrobat Reader DC)

目次

Acrobat Reader DC のインストール手順

Acrobat Reader DC の起動

インストールについての確認および注意事項

Acrobat Reader DC のインストール手順

Acrobat Reader DC をインストールするには、以下の操作を行います。

以下の弊社 Web サイトにアクセスします。

  1. URL : https://get.adobe.com/jp/reader/
  2. 「今すぐインストール」をクリックします。※ お客様の環境に応じて Google Chrome や McAfee Security Scan Plus などが表示されます。不要な場合はチェックをはずしてください。
  3. 以下のいずれかの操作を行います。Internet Explorer の場合:ウィンドウ最下部に黄色いバーが表示されます。「実行」をクリックします。Firefox の場合:「ファイルを保存」をクリックし、ダウンロードしたインストーラーをダブルクリックして実行します。※ Firefox の初期設定では、ユーザーのダウンロードフォルダーにインストーラーが保存されます。ファイルごとに保存先を指定するよう設定している場合は、任意の保存先を選択してダウンロードしてください。
  4. ユーザーアカウント制御ダイアログボックスが表示されたら「はい」をクリックします。
  5. インストールが開始されます。そのまましばらくお待ちください。
  6. 「インストール完了」と表示されたら「完了」または「終了」ボタンをクリックします。
  7. ブラウザーが起動し、インストールが正常に完了したことを示す画面が表示されます。

Acrobat Reader DC の起動

Acrobat Reader DC を起動するには、以下の操作を行います。

1. 以下のいずれかの操作を行います。

  • Windows 10: スタート/Acrobat Reader DC をクリックします。
  • Windows 8.x : アプリの一覧画面で Acrobat Reader DC をクリックします。
  • Windows 7 : スタート/すべてのプログラム/Acrobat Reader DC を選択します。
  • デスクトップに作成された Acrobat Reader DC アイコンをダブルクリックします。

2. 「Acrobat Reader DC にようこそ」画面が表示されたら「続行」をクリックします。

3. Acrobat Reader が起動します。

インストールについての確認および注意事項

旧バージョンの Adobe Reader

異なるバージョンの Acrobat Reader/Adobe Reader を同一コンピューターに複数インストールすることはできません。あらかじめ旧バージョンの Adobe Reader をアンインストールしてください。

管理者権限

Acrobat Reader DC をインストールするには、管理者権限のあるユーザーアカウントでコンピューターにログインしてください。管理者権限をお持ちでない場合は、システム管理者に連絡してください。