受任通知書の目的

利用規約にある以下の記載を的確に実行するために受任通知書の運用を行います。
申込者からのお申込(署名済の「御見積書【兼申込書】」の提出)後、弊社からの受任通知をもって委任契約が成立します。
SGと顧客の契約は、顧客から御見積書兼申込書を受領後、方針MTG決裁後、顧客に受任連絡を行って成立します。
受任通知書を作成し、適切に契約成立と案件スタートを行いましょう。

「受任通知書の作成の流れ」

①記入済み御見積書兼申込書を受領する
②スケジュール/申請のポイントを検討し、「受任通知とスケジュール共有」を作成しDBにアップする
 ※5万円未満の案件については、受任通知書は出さず、メールで受任通知する。(スケジュールの決裁不要)
③DBの案件備考を作成(スケジュール/申請のポイントはCopy&Paste可能)
④決裁者に方針MTGを決裁依頼をする
⑤方針MTG決裁後すぐに顧客に送付
【留意事項】
★顧客の期待度が薄れ、進捗が遅くなるため、スケジュールを長めに設定することはNG
★受任通知書を作成後、方針MTGにスケジュールを貼り付けてください。
「受任通知書の雛形と記載例」2022.9.30更新
受任通知書の雛形と記載例は以下からダウンロードできます。
こちらをご利用ください。
→ 共有アイテム>全社共有>ツール/マニュアル類>受任通知書
受任通知の担当者欄について 2022.11.1更新
下記のようにしてください。

1)受任担当+管理担当   ※山田・コン   ←原則
2)受任担当         ※山田
3)受任担当+チーム名   ※山田(医療チーム)
受任通知書の雛形
受任通知書の記載例